-
グリーンライフフェア
新着記事
屋根工事
屋根の瓦葺き替え工事 こんにちは!現場監督のMです。 最近、日中が暑くなる日が続くようになってきましたね。 夏本番になる前から熱中症に気を付けましょう!! 写真は、今日から工事を始めました屋根の瓦葺き替え工事の様子です。高所での作業なので、安全優先で進めていきます。6/7(日) グリーンライフフェア開催♪
『グリーンライフフェア』開催♪ 営業のかわもとです。 明日6/7(日)に倉吉市の下田中アークスオープンハウスにてグリーンライフフェアを開催いたします♪大人も子供も楽しめる“見るだけでOK”体験型イベントです。皆様のご来場を社員一同心よりお待ちしております。 日時 2026年6月7日(日)午出窓の修繕工事を行いました
こんにちは!現場監督のまつです。ここ最近、初夏の陽気でとても過ごしやすい天気が続いていますね!みなさんはどうお過ごしされてますでしょうか? さて今回は、先日行いました出窓修繕工事をご紹介します。築50年以上が経過し、雨漏りなどの影響を受けてしまい出窓外部の下側が落下していました。そのため、下地を補強したうえで協力してすっきり綺麗に!会社周辺の草刈り作業
住宅アドバイザーのヤマナカです。 日中はとても暖かい時期になり、草木がぐんぐん成長する季節になりました。この時期は少し目を離すだけでも、あっという間に草が伸びてしまいます。 そこで先週末に、社員みんなで会社周辺の一斉草刈りを行いました。霧雨の降る中でしたが、声を掛け合いながら協力して作業を進め、見違G.Wのリベンジです♪
皆様こんにちは。住宅アドバイザーのサイオです。先日お休みを利用してプライベートで道の駅を巡ってきました(家族サービスですね)。というのもG.Wにも訪れたのですが、皆さんの予想通り人、ひと、ヒトの大賑わいで駐車場にも入れなかったりで、家族も残念がっており、お休みを利用して再び行ってみよう、とあいなりました。どこの道の駅もアークスの家設備更新(2026)
こんにちは、部長のムラオカです先日L社ショールームにてアークスの家2026年設備モデルチェンジの確認研修会をしました。キッチンについては”ノクト”シリーズのアークスの家の新バージョンに変更になります。今回上級シリーズのキッチン天板木目柄・セメント柄がアークスの家でオプションとしてアークス価格で提供できるようになりましたグリーンライフフェア
こんにちは 現業担当の C.Kです。皆様ゴールデンウイークは いかがお過ごしでしたでしょうか?私は 心を清めにお寺、神社参りをしておりました。 話は変わりますが先月 鳥取市吉方の展示場がオープンいたしましたが 倉吉地区では来月6月7日(日)10:00~16:00下田中モデルハウスにて グリーンライフフェアを開催いた鳥取市吉方2丁目 モデルハウスグランドオープン
住宅アドバイザーの岩根です。 今回のブログでは、先日オープンしました鳥取市吉方2丁目のモデルハウスをご紹介いたします。4月25日(土)よりご見学いただけるようになりました。 当日ご来場いただいたお客様からは、 「デザインが素敵ですね」「家事動線が使いやすそう」といった嬉しいお声をいただいております。こちらのモデルハウスカーポート屋根を交換しました
こんにちは、現場担当のMです。今回は、カーポートの屋根材を交換しました。 強風でカーポートの屋根材が取れてしまいました。↓残った屋根材も取れかけています。鳥取市吉方町2丁目 新展示場もうすぐグランドオープン
みなさま、こんばんは。建築業界のニュースでは、TOTO・LIXILの受注見合わせとか再開とか、問い合わせを沢山いただいております。どうなりますか、難しい局面での対応を見守る事しか出来ませんね。 そんな中ですが、4月25(土)・26(日)にグランドオープンの展示場チラシ用にプロカメラマンによる、写真撮影があり立手形式を行います
琴浦町内で住宅新築工事施工中です。断熱材吹き付け施工日が数日後に迫ったので施主打合せを行いました。主にスイッチやコンセント関係の位置や高さの最終確認を行いました。また新築記念の思い出に家族の手形を柱に残す「手形式」を行う日程も決定しました。どんな手形式になるのか楽しみですね。北栄町中央公民館大栄分館新築工事
こんにちは 北栄町発注の北栄町中央公民館大栄分館新築工事が着工になりました。今は仮囲いが出来たところで、15日に起工式安全祈願祭を行いますその後、杭工事に入ります。およそ1年の工期です。上棟式を行いました★
みなさま、こんにちは🌸あちこちで桜が咲いている風景が見られますね。いろいろなところで桜祭りをしているようですが、花より団子派です…🍡 先日、上棟式を行いました。週間天気予報ではその日はずっと☔マークでした…。が、当日の朝なんと晴れてるじゃないですか🌞!少々風が強い時もありましたが、ポカポカ陽気の中、行うことが春眠暁を覚えず
春眠暁を覚えず。僕は春になるとこの言葉をよく使います。春の夜は心地よくて朝が来たことにも気づかず、つい寝過ごしてしまうという意味です。眠いのを春のせいにするのか、自分の睡眠時間の短さのせいにするのか、永遠の課題です。 健康のために早寝早起きを心掛けましょう!

