blogスタッフブログ

  • コウノトリの巣のための工事

     社長です。

     なかなか温かくならないですね。ココロだけは常にアツくしておきたいです。

     アークスはお住まいの仕事をする建設部以外の部署もありますが、今回は変わった工事をさせていただきましたので紹介します。

     

     アークスの本社がある北栄町様より受注させていただきましたコウノトリの営巣用ポールです。コウノトリは国の天然記念物で保護活動を続けた結果、山陰の各所に巣を作り、繁殖しつつあります。北栄町に来たコウノトリの巣を作った場所が2年続けて電柱の上だったため、専用の安心して子育てができる場所を提供しようということになったようです。

     これからの季節にコウノトリが子育てをするので、ここに来てほしいです。「赤ちゃんを運んでくる」といういわれがあるめでたい鳥だけに、これからも地域で見守っていきたいものです。

     

     

     

    2024.03.11 |